なかむら区社協の「うれし・たのし・ふくし」だより

中村区社会福祉協議会のうれし!たのし!な福祉の取組みをお知らせします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い羽根共同募金作品展 開催中♪

今年も、中村区内の小中学校から、赤い羽根児童生徒作品コンクールにたくさんのご応募をいただきました

その数、書道の部・ポスターの部合わせて896点

みなさま、ご応募本当にありがとうございました

現在中村区社会福祉協議会で展示中
      DSC_09511.jpg
      DSC_09541.jpg

壁面が華やかになり、通りがかる人は足を止めて見入っておられます
 DSC_09521.jpg DSC_09531.jpg

11月15日までは中村区社協で展示、名楽福祉会館や中村保健所等にお越しのみなさんにもご覧いただこうと思います

また、11月16日~22日までは中村区役所にて展示の予定になっております

ちなみに今年の名古屋市長賞受賞作品はこちら↓
        DSC_09551.jpg
赤い羽根が花となり、可愛らしく笑っています

元気いっぱい、優しさいっぱいの作品を、是非みなさん見に来てくださいね~


  1. 2012/10/30(火) 19:39:46|
  2. 社協情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単おつまみ講習会~切る、のせる、まぜる。ともに飲む~

ご報告が遅れました、キラ☆キラおやじ養成講座 第2回目、簡単おつまみ講習会~切る、のせる、まぜる。ともに飲む~も大好評に終わりました

参加してくださったおやじ様は22名

誕生日順でグループとなり、3品をみんなで作りました

最初は緊張の面持ちでしたが、みなさん楽しそうに作っておられました
      kiraoya4.jpg
普段は奥様にお任せの方も多いようでしたが、「これくらいならできるな~」とつぶやく方も
      kiraoya2.jpg

きゅうりを切ったり豆腐を切ったり、キャベツを手でちぎったり・・・
あっという間におつまみが完成
      kiraoya1.jpg

完成後はノンアルコールビールで乾杯 気分だけでも味わえた様です
ちなみに、人気ランキング
1位 きゅうりなめ茸マヨネーズ
2位 おくらゆかりじゃこ奴
3位 コンビーフキャベツ
でした~
      kiraoya3.jpg
      kiraoya5.jpg

終了後、希望者で近くの居酒屋にて懇親会 
新しいつながりができ、「これからもやってくれ!」という意見もいただきました

早速電話番号交換している姿がほほえましかったです
飲み仲間、大切ですよね(やっぱりこの時が一番いきいきしておられました? 笑)

今回も素敵なおやじ様たちの姿を拝見いたしました
次回は来週10/23(火)ファッション講習会「脱おじさんファッション宣言」です

おしゃれに気を使うおやじ様、ステキですね~
ユニクロ中村本陣店さんとのコラボ企画 第3回目もお楽しみに


  1. 2012/10/16(火) 11:32:33|
  2. 社協情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

