なかむら区社協の「うれし・たのし・ふくし」だより

中村区社会福祉協議会のうれし!たのし!な福祉の取組みをお知らせします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園との交流会

亀島会場では、夏に近づくと、コミセンの隣にある保育園へのプレゼントづくりを行います

今年は毎年恒例になりつつある、中村区社協特製の『動物バック』と『ぴょんぴょんガエル』

プレゼントを渡す交流会に向けて、みんなで一生懸命手づくりしました
       作成中
       
         パンダ
       
       カエルはり

       ぴょんカエル


交流会当日は全員で保育園を訪問
       園児へ挨拶

年長さん一人一人に手渡ししました
       渡す

       赤堀さん

園児さんからは歌と太鼓のプレゼント
       歌

とってもかわいくて、元気いっぱい
私たちも元気をもらいました
       和太鼓

プレゼントは保育園の夏祭りの景品に使っていただきました

暖かい時間をありがとうございました

また来年、この時期が楽しみですね

  1. 2013/07/25(木) 08:50:50|
  2. いきいきプログラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013なかむらふくしツアープレイベント開催


親子で福祉にふれ合える、ふくしツアー、夏休みよりはじまります

開始に先立ち、昨年度参加してくれたお友達を招待し、プレイベントを行いました

まずは子ども会議
      子ども会議2

お客さんがたくさんが来てくれるふくしツアーを作るために、
みんなが好きなもの、たくさん教えてくれましたね
      子ども会議3

「冬休み、どんなことやろう?」という題に対し、
今まで来てくれた人を招待して、「ありがとう。」って言う!
という優しいお友達も
      意見

会議は大いに盛り上がり、楽しい意見を出してもらい、冬休みにはクリスマス会を行うことになりましたよ
      子ども会議

会議のあとは、みんなのお待ちかね、ポスターづくり

外に出て、大きな紙にみんなで絵を描きました
      絵を描く

暑い中、いろんな道具を使ってぬりぬり…
手や足でスタンプもしました
      絵を描く2
      絵を描く3

「なかむらふくしツアー」と「しゃきょう」という言葉も入れてくれて…
      絵を描く4

完成!!
      完成

二つのポスターは、中村区在宅サービスセンターに飾ってあります

みなさんぜひ見に来て下さいね

今年度もなかむらふくしツアー、たくさんの楽しい企画をご用意してお待ちしております


  1. 2013/07/09(火) 12:08:14|
  2. 社協情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

