なかむら区社協の「うれし・たのし・ふくし」だより

中村区社会福祉協議会のうれし!たのし!な福祉の取組みをお知らせします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑う門には福来たる


いきいきクラブの新年会は、各会場皆さんのお正月のとっておきのお話と、いつもより奮発した美味しい和菓子、抹茶で団らんしました
           和菓子

中村会場でのお正月のお話は、
家族みんな集まったら、ひ孫まで25人と大集合だった
孫とカルタ取りで遊んだ、勝つと泣かれてしまった
何十年ぶりかに美術館へ行った
などとビックリする話や楽しい話で笑いが絶えませんでしたね
     中村新年会3中村新年会2

普段は皆さんの前でお話する機会がないため、
「大きい声でしゃべらないかん。」「話もまとめないとね。」と皆さんドキドキちょっとした頭の体操になった様です
        中村新年会1
話す前までは、「特に話すことなんて。」「普段と変わらない生活だから・・・」などと言われていましたが、なかなか会わない家族と集まる機会も多く、自分の順番になると、嬉しそうな表情をされていました

中村会場では毎月それぞれの月の誕生日の方を祝っています
サポーターさんで最近キーボードを始めた方がいらっしゃり、毎月伴奏をして下さることになりました
            曽我部さん
今まで挑戦したことないことに挑戦するのはとても勇気がいりますね「この楽譜全部覚えてくるわ。」と頼もしいお言葉 チャレンジ精神が素晴らしいです
サポーターさんの伴奏で、懐かしの唱歌も皆で歌いました
        中村唱歌

午後の牧野のサポーターさんからは情報提供がありました
抹茶には亜鉛がとても多く含まれているとのこと
亜鉛は新陳代謝を高める効果があり、免疫力アップにもつながるらしい
積極的に摂った方が良いみたいです
こういった情報もありがたいですね
美容や健康にとってもいい栄養素ビタミンなどはよく聞きますが、亜鉛のことは私も知りませんでした
美味しく栄養が摂れるのが一番、これから私も意識して摂ってみようと思います
今の季節寒いので、皆さんも“抹茶でほっこりしながら風邪予防”なんていかがでしょうか
            抹茶

皆さん良いお正月を過ごされ、初笑いをされた様
いきいきクラブの新年会は初「大笑い」になったでしょうか

2012年初めてのいきいきクラブも、皆さんの笑顔でとても良いスタートが切れました
笑う門には福来る 今年も良い一年が過ごせそうです


スポンサーサイト
  1. 2012/01/31(火) 20:38:14|
  2. いきいきプログラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikiikiclub4862131.blog.fc2.com/tb.php/17-db64301e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

