なかむら区社協の「うれし・たのし・ふくし」だより

中村区社会福祉協議会のうれし!たのし!な福祉の取組みをお知らせします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単!おやつづくり


日比津会場に、ふれあいいいきいきサロンなもなもを担当している、社協の渡辺さんが特別参加し、「簡単・楽しい・おやつ作り」を紹介しました
          CIMG2507.jpg

本日のレシピはブラウニー、
TVで紹介されていたレシピを参加者が食べやすい分量に変更して作りました
何と、レンジで2分チンするだけなので、あっという間に出来上がりました
      CIMG2514.jpg
      CIMG2515.jpg

普段あまり作ったことのないチョコレートのお菓子ですが、出来栄えに皆さん満足
甘いものがあると表情もほころびます「美味しいね~。」と食べるのもあっという間でした
         0204-11.jpg

初めての講師で、渡辺さんは緊張
でも「楽しかったです。皆さんが話しかけて下さったので、嬉しかった。おうちで作れる様な簡単なレシピがあれば、また紹介に来ます!」と話しました

参加者の皆さんも「渡辺さん、また来てね~」とのお言葉。お孫さんとお話する様に終始笑顔でした





  1. 2012/03/22(木) 18:00:01|
  2. いきいきプログラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikiikiclub4862131.blog.fc2.com/tb.php/23-ced4872f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

