なかむら区社協の「うれし・たのし・ふくし」だより

中村区社会福祉協議会のうれし!たのし!な福祉の取組みをお知らせします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう!なごやか賞!


平成24年3月4日(日)愛知県体育館で行われた「健康のための体操発表会」に、いきいきクラブ健康体操講師-辻先生といきいきクラブ待機者が立ち上げた「ピカピカ運動クラブ」有志が出場しました

61チームが出場する中、見事、なごやか賞を受賞しました
        20205_1.jpg
2年前には15名程度の参加でしたが、2度目の今回は27名が参加(今回は支援員、小川も出場)
「アイ・ラブ・地球」の曲に合わせて、先生オリジナルの体操を、91歳・90歳を筆頭に毎月練習を重ねてきたそうです

華やかな衣装やTシャツを身に着けたチームが多い中、普段の衣装で日々の「健康のための体操」を披露しました

やり遂げ大きな拍手をもらい、「緊張した、笑顔なんて・・・出来なかった。」「間違えずにできた。」「練習頑張ったよね。」と達成感を味わっていました
        P1020211_1.jpg

「出場」することが目標で、受賞など全く考えていなかった皆さんは、終了式を待たずに多くの方が帰宅(小川も空腹に負けて帰っちゃいました。)

先生と数人の役員が残っただけでしたが、大賞の次に名前を呼ばれ、ビックリ辻先生はじ~ん うるうる。役員や残っていたメンバーと感動したそうです
        20217_1.jpg

辻先生インタビュー
●出場のきっかけは・・・●
健康のための続けてきた運動の集大成として、大きな舞台に挑戦してみました

●受賞の瞬間の感想●
ねらっていなかったといえば嘘になります(笑)じ~んときて、ピカピカメンバー全員の顔、練習風景などなど浮かんできました

●受賞ポイントは?●
とにかく、皆さんの頑張りです70~90歳の方が、心と体をピカピカにする運動をコツコツ続けた成果と、和やかな曲に健康維持のための必要な動きが全て入っていたことですかね

ぴかぴかメンバーの感想
最後の練習日は2時間みっちり練習をして挑みました当日は普段通りにできて、皆が一つになった気がした
すごく嬉しい、楽しかったです


次の週はいきいき内でも受賞の話でもちきり、他の参加者も一緒に喜んでくれました新聞の切り抜きを回し見ながら「来年も出る。」「出ようよ。」と新たな挑戦に向かい、ますます元気な皆さんです

あらためて、ピカピカ運動クラブのみなさん、おめでとうございました
        DSC_0411_1.jpg





スポンサーサイト
  1. 2012/03/30(金) 19:50:16|
  2. いきいきクラブイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikiikiclub4862131.blog.fc2.com/tb.php/24-e114fede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

