なかむら区社協の「うれし・たのし・ふくし」だより

中村区社会福祉協議会のうれし!たのし!な福祉の取組みをお知らせします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラ☆キラおやじ養成講座 開催中

8月19日(日)より中村区役所まちづくり推進室共催のキラ☆キラおやじ養成講座がスタートしました
      CIMG28781.jpg

この講座は、全6回、男性により外に出ていただくきっかけをつくり、地域を盛り上げていただき、そしてさらに素敵なおやじさまになっていただけるようなプログラムを盛り込んだ講座になっています

初回の講座は、「歴史はおやじがつくってきた」ということで歴史講演会  
講演が始まる前は、ラティーフの方たちによるベリーダンスを鑑賞 妖艶な舞にドキドキしました
  CIMG28841.jpg


本題の講座では、人気の学芸員小西さんをお招きし、『桶狭間の戦い ~信長の勝因を探る~』というテーマについて講演を行いました
      CIMG28881.jpg
講演が始まるとみなさん真剣そのもの
      CIMG28931.jpg
天を味方につけたこともあり、信長が勝利に至ったという訳でした (詳しい内容が知りたい方は、講座を受講されたおやじさまたちへ・・・是非第2回目にお越し下さい

今回講座を開催するにあたり、何と、メ~テレの取材を受けることに
本会の水野局長や参加者がインタビューを受け、当日の夕方と夜のニュースで様子などが紹介されましたよ
      CIMG29041.jpg

第2回目は、9月20日(火)簡単おつまみ講習会 「切る、のせる、まぜる。ともに飲む」です
終了後は有志で懇親会を行う予定になっております
ご自分たちでささっとおつまみを作って飲めるなんて、とってもステキな男性だと思いませんか?

私たちもキラ☆キラおやじアテンダントとして、おやじさまたちが更に輝いていく姿を応援していきます
次回もお楽しみに~

  1. 2012/08/20(月) 11:29:23|
  2. 社協情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikiikiclub4862131.blog.fc2.com/tb.php/35-381b08d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

