なかむら区社協の「うれし・たのし・ふくし」だより

中村区社会福祉協議会のうれし!たのし!な福祉の取組みをお知らせします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎月恒例の喫茶タイム

いきいきクラブでは、月に1回喫茶の日を設けて、会場でおやつとお茶を楽しんでいます

本日は日比津会場をピックアップ

コーヒー、レモンティ、ココアの中から好きなものを選んで…
ちょっと味気ないですが、湯のみでいただきます
        飲み物

今日のお菓子は、丸ぼうろ菓子(九州名菓だとか)
5~6名、4グループに分かれ、賑やかに談笑中のみなさんに早速インタビュー

一つのグループは、お嫁入りの時のお話に花が咲いていました
テーマは「自分は何に乗ってお嫁に来たか。」
公正車(輪タク)-自転車に屋根つきの荷台がついている乗り物 に乗った方、
大八車で荷物を運んだ方、「私はハイヤーだったよ」と、
年代や地域によって違うようで、盛り上がっていました
        談笑3
ちなみに、公正車とはこれのようです↓
        PN2009022001000079_-_-_CI0003.jpg

他のグループは縁日のお話
「わたしは○○へ行ってるよ。」
覚王山、八事、大須観音などなど、、、とそれぞれ
屋台がたくさん出て、賑やかだそう
        談笑2
50肩で盛り上がっているグループもありました
「一度はやるよね~」「腕が全然上がらんわ」
「ある日突然治ったよ!」
アイロンやペットボトルで運動すると良いことを教えて下さいました
        談笑1

ご自宅の近くに、花壇の手入れが行き届いている家があり、通るたびにきれいな花を見れることを小さな幸せだとお話ししてくださった方もいらっしゃいました

普段も元気な日比津会場が、おやつとお茶でますます賑わいをみせていました

最後は、みんな「写真撮って~!」と
とってもいい笑顔
      笑顔4
      笑顔3
      笑顔2
      笑顔1

日比津会場のみなさん、ありがとうございました


スポンサーサイト
  1. 2013/04/26(金) 11:57:50|
  2. いきいきプログラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikiikiclub4862131.blog.fc2.com/tb.php/46-a115d637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

