なかむら区社協の「うれし・たのし・ふくし」だより

中村区社会福祉協議会のうれし!たのし!な福祉の取組みをお知らせします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラ☆キラおやじ おつまみ講習会

9月より、今年度の「キラ☆キラおやじ養成講座」がスタートしました

第1回は簡単おつまみ講習会
今年は毎月第二火曜日に活動している 『男の料理教室』 のみなさんのご協力のもと、レシピを考案したり、当日も進めさせていただきましたm(__)m
        26キラおやつまみ①
        われわれ、買い物も準備も手伝います!

3種類のレシピは、切って、のせて、まぜる のみ !!
どんなおやじさま方でもできちゃいます
        26キラおやつまみ②
        総勢24名のおやじさまが集結!

それではクッキングタイム、行ってみよー
        26キラおやつまみ③
        役割分担して、みんなで切ります
        26キラおやつまみ④
        「包丁なぶるのは何年ぶりだ~!?」と言われる方も
        26キラおやつまみ⑤
        意外と手際よい!そしてお上手!        
        26キラおやつまみ⑥
        これだけでも美味しそう~
        26キラおやつまみ⑦
        なんだか楽しそうですね~♪
        26キラおやつまみ⑩
        上手くできたゼ!イエィ!

野菜たっぷりの 「やたら」 、「ヒラヒラ人参の和え物」、 「ベーコンカリチーズ」の完成~
        26キラおやつまみ⑧
        どのグループも美味しそうに出来上がりました        
        26キラおやつまみ⑨
        ノンアールコールビールで、かんぱーーい!!
        26キラおやつまみ⑪
        自分で作ったおつまみは美味いですね!
        26キラおやつまみ⑫
        食べながら世間話で盛り上がりました      

職員もおすそ分けをいただき
とっても美味しく完食しましたよ

第二回は10月29日(水) 「おとこのみだしなみ講座」です
いつもは聞けない 毛 のこと、 匂い のこと・・・
この時ばかりは、男だらけ(おやじだらけ)なので何でも聞けちゃいますよ

みなさま(おやじに限る)、是非ご参加下さいね

  1. 2014/10/16(木) 18:59:53|
  2. 社協情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikiikiclub4862131.blog.fc2.com/tb.php/91-d4c7754a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

